☆ハイジの白パン教室☆

今日は『ハイジの白パン教室』させてもらいました。


成形が簡単だから、いつもより早く出来上がりましたね。

真ん中けっこうしっかり押さえないと、真ん丸になっちゃいます。

ちょっと焦げちゃったけど、かわいくふわふわに出来上がりました(*^-^*)


ランチは『ナポリタン・じゃがいもと人参のサラダ』付きです。

2歳の娘ちゃんもツルツルいっぱい食べてくれて嬉しかったです♪


デザートは『イチゴ大福・3色団子』です。

今日はひな祭りなので、ちょっとひな祭りっぽく♪

両方手作りですよ~大福のあんこも!

お抹茶もたてました(*^-^*)

たまにはお抹茶もいいですよね~

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪


今日はお一人でしたが、ご参加ありがとうございました。

いろんなお話できて楽しかったです♪

今月さらに2日間予約いれてくれました!!

ありがとうございます♡

教室は癒しで、おうちでのパン作りはストレス解消だそうです。

そんな風に言ってもらえて、すごく嬉しいです(≧▽≦)

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

今日はひな祭りなので、ちらし寿司作って、娘たちとお祝いします♪

教室のデザートと同じく、

イチゴ大福と3色団子をまた作ってあげようと思ってたけど、

私の母がシェリールのケーキを買ってくれるというので、

教室終わってから一緒に買いに行きました。

すごい人いっぱいでした!!

おいしそうなのばかりでどれにしようか迷っちゃった(笑)

結局、ひな祭りとはあんま関係ないけど、私は栗のタルトにしました( *´艸`)

早く食べたいんだけど、次女が部活から帰ってくるまで我慢!!

こうやって、教室以外のこと書くの初めてな気も・・・

たまにはプライベートなことも書こうかな!?気が向いたら(笑)

明日も教室楽しくがんばりまぁす!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ブタゴリラの母 (火曜日, 03 3月 2015 16:46)

    え~先生書いて書いて~プライベートも書いて♡(笑)
    3色団子、すごい!!
    わたしこのサイズの3色団子が可愛くて
    お茶の時に出すのにちょうど良いサイズやから
    わざわざネットで探して買ってるん!!
    先生すごい~♡

  • #2

    riescookingclass (火曜日, 03 3月 2015 16:55)

    ブタゴリラの母ちゃん♪
    Facebookに書いてるやん♡(笑)
    3色団子、ネットで売ってるんだ~
    作れるよ!また一緒に作りましょ(^^)/