☆シナモンロール教室☆

今日は『シナモンロール教室』させてもらいました。


教室でするの久しぶりでした。

連続3日間シナモンロール教室したこともあったなぁ(笑)

成形が簡単だから、作りやすいですよね。

シナモンのかわりに、インスタントコーヒーでもできますよって話してたら、

紅茶や抹茶でもおいしそう~って話になりました!

作ったことないから、また作ってみようと思います。

上にかかっているアイシングは、左側はクリームチーズを使ったやつで、

右はよくある粉糖を使ったアイシングです。

クリームチーズの方、初めて食べるって言ってみえたけど、

こっちの方が好き~って好評でした(*^-^*)

レモン汁も入れてるから、酸味がまたいい感じなんです♪


ランチは『クリームスパゲッティ・大学芋』付きです。

豆乳で作るクリームスパゲッティはあっさりしてて、

最後までくどくなく食べやすいですよ♪

大学芋は揚げてないけど、おいしいって喜んでもらえました♪


デザートは『フォンダンショコラ・おからスティック』です。

バレンタイン終わったけど、フォンダンショコラは人気ですね~

今日もリクエストで作りました。

今月、あと2回もリクエストあります!!

すぐに作れるから、ランチ食べた後に作って、焼きたてを食べてもらいました。

中からトロ~ってチョコが出てきて、熱々でおいしいですよ( *´艸`)

材料を見ちゃうとカロリー気になっちゃうけど、たまにはね♪

逆におからスティックは低カロリーでダイエット向き!


みなさん今日もご参加ありがとうございました。

娘ちゃんは帰ってからパン食べてくれたかな!?

お昼はおやつでお腹いっぱいで食べれなかったもんね・・・

4月から幼稚園に通うから、会えなくなっちゃうかな!?

また遊びにきてね♡

初参加の方もお一人来てくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

みなさんまた機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m