☆肉まん・あんまん教室☆

今日は『肉まん・あんまん教室』させてもらいました。


毎回書いてるけど、私の肉まんは、

生地も具も何度も試行錯誤して完成させたかなりの自信作です!

特に具にこだわりがあります。

生のまま!?炒めてから!?

さて私はどうやって作るでしょう!?(笑)

今日も、めっちゃおいしいって大絶賛してもらえました( *´艸`)

すごく嬉しかったです♪

17日(火)も肉まん・あんまん教室あるので、

気になる方はぜひ作りに来てください♪

明日までご予約承ります!


あんまんの生地は抹茶も加えました。

色もきれいだし、味もほんのり抹茶の味がしておいしいですよ~

中のあんこも手作りです!

 

ランチ『回鍋肉・卵スープ』付きです。

食べる前に、回鍋肉好き~って言ってたから、

私の味付け気に入ってもらえるかちょっとドキドキでした・・・

でも、おいしいって気に入ってもらえてよかったです♪

自家製味噌使ってますよ~

卵スープは、ウェイパー使わないのに、中華味にできちゃいます!

ほんとだ~すご~い、と喜んでもらえて嬉しかったです。


デザートは『杏仁豆腐・キャラメルナッツバー

杏仁豆腐、本当は、杏仁霜を使うんですが、使わず作るレシピです。

牛乳の代わりに豆乳を使っているのであっさりして食べやすいです。

寒天で固めるので、すぐ食べれるし、簡単なのでお勧めです。

今日はリクエストでキャラメルナッツバーを。

前回食べてもらってすごく気に入ってくれて、

今回作りたいって言ってもらいました。

簡単だから、これなら作れる~って♪よかった♪


お二人とも、今日はご参加ありがとうございました。

3ヶ月の赤ちゃんも連れてきてくれました~

いっぱい抱っこさせてもらって、いっぱい癒されました♡

明日は筋肉痛でパン捏ねれないかも(笑)

今日は、何度かツボにはまり大爆笑させてもらいました(≧▽≦)

なんであんな笑ったのか全部は思い出せないけど・・・

とっても楽しかったです♪

今日はバタバタしてて、ちゃんと説明できてたかなぁ!?

作っててわからないことあったら、いつでも聞いてくださいね♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m