☆パンダパン教室☆

今日は『パンダパン教室』させてもらいました。


パンダパン、久しぶりの登場ですね。

ハイジの白パンのアレンジです。

生地の一部を黒くして、耳・目・口にしてあります。
いろんな表情のパンダができてかわいかったです!
みんなのパンダちゃんの写真も撮ればよかった~


ランチは『ミートスパゲッティ・さつまいものサラダ』付きです。

ミートソースは煮込んで作ると1時間くらいかかっちゃうけど、

ここではレンジで作るので、短時間で作れちゃいます!

簡単だけど、味はおいしいんですよ~


デザートは『チョコタルト・アーモンドクッキー』です。

タルトは前日に私が作っておいたんだけど、久しぶりにタルト作りました。

以前は教室でもたまに登場してたし、自分でも作ったりしてたけど、

最近全然作ってなかったなぁ…

2回焼かないといけないから、ちょっとめんどくさい気がしちゃって(^-^;

でも、やっぱりタルト大好き♡

来週はバレンタインだし、チョコにしました~

子供たちもパクパク食べてくれたし、

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

明日のデザートもこれですが、好きだから自分で楽しみ( *´艸`)


今日はみなさんご参加ありがとうございました。

初参加の方がお子さんお二人連れてきてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

子供たち、最初はちょっと照れてる感じだったけど、

だんだん慣れてくれて、パンダ作ったり、玉ねぎ切ってくれたり、

一緒にしてもらえたので、よかったです(*^-^*)

お子さんたちも楽しんでもらえたかな!?

みなさんまたよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たまくま (日曜日, 08 2月 2015 01:30)

    今日は、お世話になりました♪
    パンダパン、とってもフワフワ、もっちりで 美味しかったです♪子供達も、とても楽しかったようです。そして、すごく緊張したそうです(笑)パン、作りは、コツがいるなーと思いましたが、肩肘張らず 家でも作れるようになれたら素敵だなー思います。また、ホームページ チェックしますね!今日は、楽しい時間ありがとうございました。

  • #2

    riescookingclass (日曜日, 08 2月 2015 06:39)

    たまくまさん♪
    こちらこそご参加ありがとうございました。
    お子さんたち、緊張しちゃっても、楽しんでもらえてよかったです(≧∇≦)
    お菓子作りができるたまくまさんなら、パン作りも大丈夫!!
    おうちでもチャレンジしてみてください♪
    またよろしくお願いします♡