☆ナン&チキンカレー教室☆

今日は『ナン&チキンカレー教室』させてもらいました♪


ナンは水分が多いから、捏ねにくいです・・・

でも、いつもと違うやり方で捏ねると、ちゃんとまとまりますよ~

みなさん上手に捏ねれるようになりましたね(^^)

ちゃんとコツを覚えといてくださいね!

ナンはフライパンで焼いても作れるけど、

私はオーブンで焼いた方が食感が好きです。


知ってると思うけど、カレーはルゥを使わずにスパイス使って作ります。

スパイスさえ揃えたら、あとはとっても簡単に作れちゃいますよ~

ルゥのカレーよりは時間かかるけど、味は絶品ですよ( *´艸`)


ランチは『ヨーグルトドレッシングサラダ』付き。

カレーにヨーグルトを使うんだけど、その残りを使って、

まずはドレッシングに!

あっさりしてておいしいですよ♪

カレーの辛さもちょうどいい~ルゥと全然違う~おいし~って、

気に入ってもらえたので嬉しかったです♪

今回も、1回分のスパイスはプレゼントさせてもらったので、

ぜひおうちでも作ってみてください!

ご家族にも気に入ってもらえるといいな~


デザートは『レモンケーキ・ポテトスティック

レモンケーキに添えてあるクリームは、ヨーグルトです!

水切りして使ってます。

これもあっさりしてるけど、レモンケーキに合いますよ~


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

ナンは2次発酵ないし、おしゃべりしてたらあっと言う間でしたね。

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m