☆ミニリングパン教室☆

今日は『ミニリングパン教室』させてもらいました。

 

とっても久しぶりのメニュー!しかもまだ教室でするの2回目!

3年通ってくれてる方たちがメニュー決めてくれました。

だんだん作ってないパンが少なくなってきたから、

また新作メニュー考えなきゃな~

 

このパン、中に具材を巻いて成形してます。

ちょっとややこしかったかもしれないけど、みんなきれいな形にできました~

今日の具材は、左がポテトサラダ、

右がクリームチーズ&クランベリーにしました。

クリームチーズの方は甘めなので、上にグラニュー糖もかけて!

おかず系も、菓子パン系もどっちでも作れるからアレンジいっぱいできますよ。

みなさんにも、形がかわいいし、おいしい~って、

気に入ってもらえたからよかったです(*^-^*)

 

ランチは『ほうれん草とトマトと卵のスープ・鶏肉の梅煮』付きです。

スープ、ちょっと一手間かけて、トマトの皮を湯むきしてから使ってます。

薄味にしたんだけど、おいしいって喜んでもらえました♪

鶏肉の梅煮は大好評ですごく嬉しかったです(*^^)v

簡単なのでおうちでも作ってみてくださいね。

 

デザートは『フォンダンショコラ・塩キャラメルクッキー』です。

フォンダンショコラはリクエストで。

レンジで温めなおしたら、またトロってなるから、

バレンタインのプレゼントにもなりますよ~♪

クッキーもおいしいって言ってもらえたのでよかったです。

お腹いっぱいになりました(笑)

 

今日はみなさんご参加ありがとうございました。

小3の女の子も一緒に捏ねたり成形したり、がんばってくれました~

生地丸めたり、成形もとっても上手だったね!

フォンダンショコラ、おうちで食べてくれたかな!?

おしゃべり大好きなメンバーだったので、賑やかでしたね~(笑)

とっても楽しかったです(^^)

みなさんお仕事されてて忙しい中、貴重なお休みに来てくれてありがとう♪

ここ来ると楽しいし幸せな気分になれる~って言ってくれて、

すごく嬉しいです♡

また来月もご都合よければよろしくお願いしますm(_ _)m