☆ハイジの白パン教室☆

今日は『ハイジの白パン教室』させてもらいました。

 

私の友達が姪っ子ちゃんと一緒に参加してくれました。

プラス1000円でお子さんも一緒に捏ねたり作ってもらうことができます。

自分の子じゃなくて、姪っ子ちゃんを連れてきてあげるなんて、

とっても優しいなぁ~面倒見もいいし、尊敬☆

4月から小学生になる姪っ子ちゃん、料理とかお手伝いも好きだそうで、

教室も楽しみにしててくれたそうです。嬉しいなぁ~

小さいお手手でがんばって捏ねてくれました!! 

シンプルなパンだけど、おいしいよね~

 

アルプスの少女ハイジって見たことあるけど、白パンて出てきたっけ?って話になって、

気になったので調べてみました(笑)

ハイジがクララのお屋敷で暮らしていた時に出してもらってたのが白パンだったそうです。

そこからもいろんなエピソードはあったみたいですが省略・・・

すっかり忘れてたけど、ちゃんと出てきてたみたい!

 

ランチは『柚子胡椒スパ・大学芋』つきで。

ほんとはナポリタンを作ろうと思ってたけど、

姪っ子ちゃんウィンナー好きじゃないとのことで、他のスパゲッティに変更。

柚子胡椒のスパゲッティ食べてみたい!ってリスエストしてくれたので、

家にある材料で柚子胡椒スパに変更しました。

姪っ子ちゃんも好き~おいしいって食べてくれました(*^-^*)

大学芋、作るの初めてって言ってたので、一緒に作ってもらいました。

とっても簡単でおいしいでしょ!?

これからはおうちでも作ってね~

 

デザートは『人参ケーキ・メイプルクッキー

メイプルクッキーは、計量から型抜きまで全部姪っ子ちゃんにしてもらいました。

小さい子でも作れちゃう簡単レシピです!

サクサクでおいしくできたね~ありがとう♪


今日はご参加ありがとうごさいました。

姪っ子ちゃんも楽しんでくれたみたいでよかったです♪

本当はもう一組親子で参加してくれる予定だったんだけど

お子さんがインフルエンザになったので、来れなくなっちゃいました(/_;)

まだインフルエンザ流行ってるみたいですね・・・

お大事にしてください。

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m


前に、逆子なおす方法を教えてもらったけど、

逆子体操じゃなくて、何だったっけ??

誰から教えてもらったかも忘れてしまって・・・

今日来てくれた姪っ子ちゃんのママが3月に出産予定なんだけど、

まだ逆子がなおらないそうです。

知ってる方、これ読んだらよかったら連絡ください♪