☆肉まん・あんまん教室☆

今日は『肉まん・あんまん教室』させてもらいました。


肉まんの日はいつも書いてるけど、

生地も具も何度も試行錯誤して完成した、

私の自慢のメニューの一つです( *´艸`)

特に具にこだわりがあります。

生のまま!?炒めてから!?

気になる方はぜひ作りに来てください♪

今日もお店のよりおいしいって気に入ってもらえました(*^^)v

2月も、14日(土)と17日(火)に肉まん教室させてもらいます。

まだ空きもあるので、ご参加お待ちしています♡


生地は少し固めで捏ねるのに力はいりますが、

根気よく捏ねてたらちゃんとできます!

あんまんの生地には抹茶も加えて。

ほんのり抹茶味で、あんことすごくあいますよ~


ランチは『卵スープ・チンジャオロース』、

デザートは『杏仁豆腐・ココアクッキー

杏仁豆腐、牛乳使わず豆乳で作るので、あっさりしてますよ~

ココアクッキー、サクサクでおいしいって喜んでくれました♪

でも、ココアクッキーだけ中華じゃない(^_^;)

中華のお菓子ってあと胡麻団子くらいしか知らないなぁ・・・

揚げ物しないから、揚げずにできそうだったら、

次の肉まん教室の時に出そうかな♪


今日は定員いっぱいの5人参加してくれました。

約1年ぶりの方が2人、2年ぶりの方が1人、

時間が空いていても、ここのこと覚えてくれててまた来てくれたこと、

すごく嬉しいです!!ありがとうございます。

そして初参加の方が2人。

新しい出逢いに感謝です(*^-^*)

ありがとうございます。

また機会があったらよろしくお願いしますm(_ _)m