☆パン・オ・ショコラ教室☆

今日は『パン・オ・ショコラ教室』させてもらいました。


昨日のデニッシュ同様、これも時間かかるので9時半スタートで。

デニッシュにチョコ巻いてるだけとは、またちょっと違うんですよ。

でも、成形は簡単だから、デニッシュより早く焼きあがりました。

写真にはないけど、端っこは細かく切ってアルミカップに入れて、

メイプルシュガーかけて焼きました。

この、メイプルシュガーをチョコチップに変えたら、バレンタインにあげれそう♪

って話してました。

パン・オ・ショコラを作るよりは数がたくさん作れそうですよね!


ランチは『ほうれん草のキッシュ風・和風スパゲッティ』付きで。

ほうれん草のキッシュ風は、簡単でおいしいのでお勧めです。

なので、ちょこちょこ登場してると思いますが・・・

パンと一緒に焼くので、天板にスペースがあるときに作ってます。

焼く温度と時間もパンに合わせて様子見ながらなので簡単です。

スパゲッティ、初めて食べてもらう方だったので、

自慢の⁉裏ワザを伝授しようと思ったんですが、すでに知ってみえました(^_^;)

残念(笑)

でも、さつまいもを具材に使うのは初めてで珍しいって言ってもらえたので嬉しかったです♪


デザートは昨日と一緒で『キャラメルプリン・アーモンドクッキー』です。

昨日のブログ読んでくれてて、今日もこれって知ってみえたけど、

おいしいって喜んでもらえてよかったです(*^-^*)


今日はお一人でしたが、ご参加ありがとうございました。

1年8か月ぶりにご連絡くれてすごく嬉しかったです♪

待ち時間も長く、いろんなお話させてもらいました。

率直なお気持ちも聞かせてくれてありがとうございます。

励みになりました!!

お忙しいと思いますが、また機会があったら来てくださいね♪

また1年後とかでも全然大丈夫なので~(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Asako (木曜日, 22 1月 2015 23:00)

    今日はありがとうございました(*^.^*)
    久しぶりにお会いしたけど、先生の温かい雰囲気に心地よくって、とっても嬉しかったです。
    作ってみたかったパンにチャレンジ出来たし、先生とお話も出来たし、有意義な時間を過ごさせてもらいました(*´∀`*)
    またレッスンお願いしま~す♪

  • #2

    riescookingclass (金曜日, 23 1月 2015 20:19)

    Asakoさん♪
    こちらこそ昨日はありがとうございました(*^-^*)
    そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです♡
    久しぶりにお会いできて嬉しかったし、お話も心に響きました・・・
    またぜひご参加ください(^^)