☆アメリカンデニッシュ教室☆

今日は『アメリカンデニッシュ教室』させてもらいました。


15㎝のケーキ型を使って焼きます。

バターを折り込んでいくので、時間はかかるけど、

サクサクふんわりしてておいしいです♪

粉砂糖も振りかけると、とっても豪華にみえますよね~

手土産にもぴったり!

ランチは『生姜スープ・クリームスパゲッティ』付きに。

生姜スープは味付け生姜だけなんですよ~

すごく温まるし、この時期おすすめです!

スパゲッティもすごくおいしいって喜んでもらえたので嬉しかったです♪

左上にあるパンは、アメリカンデニッシュを成形した時に余った部分の生地で作りました。

左側は、ピザチーズと胡椒をかけて・・・

デニッシュにこのトッピングするのは初めてだったんだけど、

すごくおいしかったです!

全部これでもアリかもって言ってもらえました(*^-^*)

右側は、細かく刻んだ生地にメイプルシュガーをかけました。

サクサク!!おいしい~


デザートは『フォンダンショコラ・おからプリッツ』です。

フォンダンショコラはリクエストで!

ランチを食べてから作ったけど、すぐに完成。

とっても簡単に作れちゃいます!

中からトロ~って出てきてるのわかりますよね!?

温かいチョコもおいしい♪

おからプリッツは、おからときなこがたっぷり入ってるのでヘルシーです。

ポリポリ止まらなくなりそうですよね(笑)


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

赤ちゃんもたくさん抱っこさせてもらえて嬉しかったし、

いろんな表情を見せてくれて、すごく癒されました♡

ここに来ておいしい料理を食べるのがストレス解消だと言ってくれて、

すごく嬉しかったです♪

2月と3月のメニューも決めていってくれました~

(まだ予約受付開始してないから日にちは未定ですが)

あれもこれも作りたいって、楽しみにしていてくれてありがたいです!!

また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m

息子くんたちの成長も楽しみにしています♪