☆ベーグル教室☆

今日は『ベーグル教室』させてもらいました。

 

ベーグルはバターも卵も使わないから、低カロリーでいいですよね。

生地はべたつかないんだけど、

けっこう固めなので、捏ねるのに力はいりますね。

手捏ね初めての方もがんばって捏ねてくれました~

焼く前に茹でることで、もっちりした食感になります。


いろんな具を挟んで食べるのがおすすめです。

プレーンの生地は、ハンバーグ・アボカドトマトサンドにして。

レーズンを巻き込んだ生地は、クリームチーズとクルミを。

チョコチップを巻き込んだ生地はそのままで。

全部おいしいって喜んでもらえたので嬉しかったです♪

 

ランチは『サツマイモのスープ・豆腐とひじきの和え物』です。

サツマイモのスープ、甘くておいしいですよね~

1歳の息子くんも食べてくれて嬉しかったです♪

 

デザートは『りんごケーキ・よもぎクッキー』です。

デザートもおいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

 

今日はご参加ありがとうございました。

初参加のお友達も誘ってくれて嬉しかったです。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

1歳のお子ちゃまとってもかわいくって癒されました♡

ここの教室はお子様連れも大歓迎です!

でも、おもちゃとかはないからご持参くださいね~

 

今日は今年最後の教室でした!

大掃除は11月に終わってるし、全然年末って気がしないですが・・・

今年もたくさんの方に参加していただき、

楽しく教室させてもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです!!

みなさん、ありがとうございました。

来年もみなさんにおいしい~楽しかった~って喜んでもらえるように、

がんばりますので、よろしくお願いします。

よいお年をお過ごしください♪