☆肉まん・あんまん教室☆

今日肉まん・あんまん教室』させてもらいました。

 

肉まん・あんまん、今の時期おいしいですよね~

私の肉まんは、生地も具も何度も試行錯誤して完成したかなりの自信作です!

特に具にこだわりがあります。

生のまま!?炒めてから!?

さて私はどうやって作るでしょう!?(笑)

来月も肉まん・あんまん教室あるので、気になる方はぜひ作りに来てください♪


あんまんの生地は抹茶も加えました。

色もきれいだし、味もほんのり抹茶の味がしておいしいですよ~

中のあんこも手作りです!

私は粒あんの方が好きだからほとんど粒あん使います。

 

ランチは『卵スープ・回鍋肉』付きです。

卵スープは、ウェイパー使わないのに、中華味にできちゃいます!

ほんとだ~おいしい~と喜んでもらえて嬉しかったです。

 

デザートは『杏仁豆腐・キャラメルスティック

杏仁豆腐、本当は、杏仁霜を使うんですが、使わず作るレシピです。

牛乳の代わりに豆乳を使っているのであっさりして食べやすいです。

寒天で固めるので、すぐ食べれるし、簡単なのでお勧めです。

 

先月も参加してくれた小6の男の子が、

今月も親子で参加してくれました。

ありがとうございました。

前回楽しかったそうで、今回も楽しみにしてくれてたそうです。

今日の生地は固めで捏ねるの大変だったと思うけど、

がんばって捏ねてくれたね! ふかふかの生地でおいしかったね!

肉まんとあんまん2個ずつペロッと食べててビックリ!

やっぱり男の子は食欲違いますね。

おいしいって食べてくれて嬉しかったです♪

持って帰った分は、妹とお父さんにもあげてね(笑)

よいお年をお過ごしください。

来年もよろしくお願いします。