☆ピザ教室☆

今日は『ピザ教室』をさせてもらいました。


がんばって6種類作りましたよ~!!

ピザは2次発酵がないから、早く完成するんだけど、

具材の準備が手間かかっちゃいますね・・・

たくさん食べてもらいたいから(食べたいから⁉(笑))仕方ないんだけど。

左上から、サラダ・プルコギ・ネギ

左下から、はちみつシナモン・マルゲリータ・照り焼き

マルゲリータを教室で作ったのは初めてですね。

作りたいってリクエストいただいたので作ってもらいました。

どれもおいしかったけど、やっぱりマルゲリータが一番おいしかったって!

作ってよかった~って思いました。


ピザって、ほんとどんな具材でも作れちゃうと思うんです。

いつも私のおすすめを食べてもらっているけど、

これを使ったピザが食べたいっていうリクエストも受け付けようかな~

ランチは『大根おろしとツナのスパゲティ』つきで。

さっぱりしてて、おいしいですよ~

みなさんにも気に入ってもらえたのでよかったです♪


デザートは『あんこのパウンドケーキ・よもぎクッキー』です。

パウンドケーキは昨日と同じです。

手作りあんこ、なかなかいいでしょ!?

よもぎクッキーは、砂糖じゃなくてはちみつ使ってるから、

優しい感じの味ですよ。

明日のデザートも今日と同じです・・・

あれ!?明日来てくれる方たちの楽しみがなくなっちゃったかな!?(笑)

それとも、教室が2日くらい続くときは同じデザートが多いから、

同じって思ってたかな!?


今日は雪の中ご参加ありがとうございました。

鈴鹿はほとんど積もってないけど、けっこう降ってましたね~

寒くて外出したくなくなっちゃいます・・・

でも、子供を高校へ送って行ってあげたから、迎えに行かなきゃなぁ・・・

明日は止んでるといいですね。

今日もいろんなお話できて楽しかったです♪

教室を再開してくれてありがとうって言ってくださって、

すごく嬉しかったです。

教室を再開しても、来てくれる方がいなかったら何もできないので、

私の方こそ、また参加してくれて本当に感謝しています。

来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお過ごしください♪