☆焼きカレーパン教室☆

今日は『焼きカレーパン教室』させてもらいました。


普通、お店のカレーパンは揚げてありますよね!?

でも、揚げたらカロリー高すぎるし、くどくなっちゃいます。

なので私のカレーパンは揚げずに、他のパン同様オーブンで焼きます。

中身のカレーは、前日に作っておいたスパイスで作るキーマカレー!

そのままだと水分が多いので、パン粉を加えて使います。

パン粉の量は、各ご家庭のカレーに合わせて調節してください。

カレーもおいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪


ランチは『キャベツレモン・そうめんチャンプル』つきです。

キャベツレモンは、キャベツと塩レモンを和えただけだけど、

あっさりしてておいしいですよ~

そうめんチャンプルーは2種類作ってもらいました。

夏に残ったそうめんがあったらぜひ作ってみてください!

なかったら買っちゃってください(笑)

うちの子供たちは、普通につゆにつけて食べるそうめんより、

こっちの方が好きです。


デザートは『人参ケーキ・キャラメルナッツバー

キャラメルナッツバー、やっと完成しました~

今までのブログを読んで食べてみたかったそうなので、

食べてもらえてよかったです。

しかも、おいしいって太鼓判も押してもらったから、

自信を持ってレシピにできそうです(笑)


今日はご参加ありがとうございました。

久しぶりにお会いできて嬉しかったし、

いろいろお話できて楽しかったです♪

パンも全然作ってなかったって言ってみえたけど、

生地を捏ねてたら感覚を取り戻してきたかな!?

すごく上手にできてましたよ~♪

今日も話してたけど、1年てあっと言う間ですよね~

でも私たちも日々充実してる証拠ですよね!

よいお年をお過ごしください。

カウントダウン、どうやって過ごしたかまた聞かせてくださいね~

うちもどうしようかなぁ(笑)

来年もよろしくお願いします。