☆リースパン教室☆

今日は『リースパン教室』させてもらいました。


これは生徒さんが作ってくれたリースです。

生地を80㎝延ばしてもらって、四つ編みにします。

1次発酵の間にビニールひもで四つ編みの練習してもらってから本番!

とっても上手に完成しましたね~

おうちで飾り付けしてクリスマスリースとして使ってください。

クリスマスが終わったら、飾りを変えてお正月用にも~

ランチには私が作ったリースパンを食べてもらいました。

焼きたてはふかふかでおいしいですよ!

サンドしたり、オリーブオイルつけて食べてもおいしいです。

あと『玄米リゾット・サラダ』も。

ポテトサラダを丸めて雪だるまにしました~

かわいいでしょ♡


デザートは『チョコケーキ・キャラメルナッツバー

チョコケーキ、めっちゃ簡単だけど、おいしいですよね♪

キャラメルナッツバーは試作品でまだ完成してないんだけど、

おいしいって言ってもらえてよかったです。

でも、もっと固まるように、また試作しなきゃなぁ・・・


お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

よいお年をって話しながらお別れしました!

今年もあと1ヶ月ないですもんね。

また来年もよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    TAKAGI (木曜日, 04 12月 2014 21:52)

    今日は、有難うございました。先月、レッスンにお邪魔することができなかったので、今日先生にお会いできてうれしかったです!
    リースパン・・・編み編みするのが、練習ではできたのに、パンでは??
    途中???わからない~~!!編みなおしてできて良かったです!
    来年も、宜しくお願いいたします。

  • #2

    riescookingclass (金曜日, 05 12月 2014 10:26)

    TAKAGIさん♪
    こちらこそご参加ありがとうございました。
    私もお会いできて嬉しかったです(^^)
    プレゼントもありがとうございました♪
    編むの長いから油断するとわからなくなっちゃいますよね・・・
    でも、焼き上がりはとっても素敵になったのでよかったです!
    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m