☆黒糖ロールパン教室☆

今日は『黒糖ロールパン教室』をさせてもらいました。


見た目はバターロールと一緒だけど、配合や作り方はちょっと違います。

そのまま砂糖を黒糖に変えただけじゃ、黒糖の味がほとんどしないです。

どうしたらいいか、その方法は・・・

直接教室習いに来てください(笑)


バターロールの成形って、けっこう難しいですよね。

でもこつさえつかめば、大丈夫です!

おうちでもチャレンジしてみてください。


ランチは『豚肉とキャベツのスパゲッティ・おからサラダ』付きです。

スパゲティは柚子胡椒味です!

同じ味付けで具材変えるだけでいろいろアレンジできていいですよ~

おからサラダはマヨネーズも手作りです。

市販のマヨネーズよりあっさりしてて、

マヨネーズ苦手な方にもおいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

おかわりもしてもらえて嬉しかったです。


デザートは昨日と同じですが・・・

ベイクドチーズケーキ・紅茶ゼリー』です。

デザートもおいしいって喜んでもらえました♪

今日もお腹いっぱい幸せ~


みなさん遠いところ、ご参加ありがとうございました。

初参加の方もお一人みえて、新しい出逢いに感謝です。

楽しんでもらえたかな!?

私はみなさんといろんなお話できて楽しかったです♪

また機会がありましたらよろしくお願いします。