☆チョココルネ教室☆

今日は『チョココルネ教室』をさせてもらいました。


チョココルネは、コルネ型に生地を巻き付けて作ります。

本物のコルネ型がなくても、牛乳パックを使って作れちゃいます!

今日も1次発酵中に8個分のコルネ型作りをしてもらいました。

1度作っておいたらずっと使えるので、買わなくてもいいんですよ。


中にはチョコカスタードをたっぷり入れて♪

絞り出し器にちょっとヒビが入ってしまって、絞りにくくてすみませんでした・・・

新しいの買いに行ってきます!


ランチは『和風スパゲッティ・かぼちゃの豆乳スープ』付きです。

スパゲッティは同じ味でも、具材を変えれば全然違う感じになりますよ。

お子さんたちもおいしいって食べてくれて嬉しかったです♪


デザートは『オレンジゼリー・クラッカー』です。

100%のオレンジジュースをいただいたので使わせてもらいました。

ゼリーはゼラチンで固めるだけですごく簡単なんだけど、

上にみかん・生クリーム・ミントを飾るだけで豪華なデザートに見えるでしょ!?(笑)


みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お子さんたちも、長時間ありがとうね~

バタバタしてて、あんまりゆっくりお話しする時間がなかった気がしますが・・・

久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

またよろしくお願いします。