☆アップルフロマージュ教室☆

今日は『アップルフロマージュ教室』させてもらいました。


ちょっと生地が固めなので、捏ねるのに力がいるので大変だったかな!?

でも、みなさん上手に捏ねあがりましたね。

フロマージュはチーズのことです。

リンゴとクリームチーズの組み合わせって最高ですよね~

フィリングを少し甘めにしているので、生地はシンプルにしてあります。

みなさんにもおいしいって言ってもらえたのでよかったです♪

焼きたては特においしいですよね。


ランチは『かぼちゃスープ・レンコンごぼうスパゲッティ』付きです。

スパゲッティの味付けは、柚子こしょうも使って珍しい感じにしてみました。

味付け気に入ってもらえるかちょっと心配だったけど、

おいしいって喜んでもらえたので嬉しかったです♪


デザートは『さつまいもケーキ・コーヒーナッツバー』です。

ケーキは粉をほとんど入れず、スイートポテトに近い感じでしっとりしてます。

ランチもデザートも少し秋をイメージして作りました。

コーヒーナッツバーは簡単でおいしいのでおすすめです!

コーヒー味でも、お子ちゃまも食べてくれたし、うちの子も大好きです。


今日は久しぶりに定員の5名の方たちが参加してくれました。

初参加の方もみえて、新しい出逢いに感謝です。

ありがとうございます。

2ヶ月と3ヶ月の赤ちゃんと、4歳の女の子も一緒に来てくれました。

赤ちゃんは見てるだけでも癒されますね~かわいぃ♡

4歳の子もおしゃべりがかわいらしかったです♡

自分の子も、こんな頃もあったんだな~って懐かしかったです。


みなさん、ご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おかもとたかこ (木曜日, 18 9月 2014 21:30)

    今日は子連れで参加してうるさくしてすみません…。
    いつも教えてもらったメニューは翌日忘れないうちにもう一度作ってます。
    また次回楽しみにしてます!

  • #2

    riescookingclass (木曜日, 18 9月 2014 22:17)

    おかもとさん♪
    今日はご参加ありがとうございました。
    娘ちゃんも一緒で全然大丈夫ですよ~にぎやかで楽しかったです(*^_^*)
    作ってみてわからないこととかあったら遠慮なく聞いてくださいね!
    ポイントカードにアドレスも書いてあるので。
    またよろしくお願いします♪