☆ベーグル教室☆

今日は『ベーグル教室』させてもらいました。


ベーグルの生地はちょっと固めだから捏ねるのに力がいるけど、

バターも卵も使わないヘルシーなパンです。

焼く前にゆでることで、もっちりした食感になります。


今日は全部サンドにして食べました。

左二つはプレーンの生地で、チーズ&レタス&ハンバーグ、サーモン&玉ねぎのサンドに。

左から三つ目はクルミ入りで、クリームチーズを塗ってます。

一番右はチョコチップ入りで、生クリームを塗って。

挟む具材を変えていろいろアレンジできるので、楽しいしおいしいですよね~


ランチは『冷製コーンスープ・豆のマリネ』付き、

デザートは『コーヒーゼリー&バニラアイス』です。

全部おいしいって喜んでもらえたので嬉しかったです♪

デザートも私の手作りですよ~


今日は中3の娘ちゃんも一緒に参加してくれました。

受験で大変な時期だと思うけど、息抜きになったかな!?

楽しかったって言ってくれたのでよかったです♪

みなさんご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。