☆クグロフ教室☆

今日は『クグロフ教室』させてもらいました。

 

クグロフ、教室でするのは初めてでした。

バターと卵がたっぷり入っていて、お菓子みたいなパンです。

パウンドケーキに似てますね。

でも、お砂糖はパウンドケーキより全然少ないですよ。

私は、クグロフを持ち寄りのときや、手土産によく作ります。

見た目豪華だし、大勢で分けれるから!

生地の量が多いので、捏ねるのは大変だけど、成形は簡単です。

 

今日は、中にレーズンだけ入れたけど、

お好みのドライフルーツを使ってもらったらいいと思います。

 

焼きあがったら粉砂糖を振るとさらにおしゃれになります。

アイシングしてあるのもありますが、甘くなりすぎるので私はお勧めしてません・・・

ランチは『ナポリタン・冷製BLTスープ』付きで。

2歳のお子ちゃまもおいしいって食べてくれたので嬉しかったです♪

冷製スープ、ベーコンの油が浮いちゃってちょっと舌触り悪くなっちゃいました・・・

入れなかったらよかったです。ごめんなさい。

 

デザートは『わらびもち・アーモンドクッキー

両方簡単に作れるけど、おいしくて好きです♪

 

今日もご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。