☆レーズンバターロール&チーズパン教室☆

今日は『レーズンバターロール&チーズパン教室』させてもらいました。

 

バターロールの生地は、成形を変えていろんな種類のパンが作れますよ!

今日はこの2種類に。

バターロールの成形、少し難しいかもですが、

作ってみてわからなかったら聞いてくださいね!

レーズンは、巻くときに入れました。

チーズパンは、中にプロセスチーズ、上にピザチーズかけてあります。

焼きたては格別ですよ~♪

 

ランチは『ナスとベーコンのペペロンチーノ・きゅうりスープ』付きで。

ペペロンチーノっていっても、お子ちゃまも食べるので赤唐辛子はなしで。

前に好きって言ってたナス、喜んでくれました♪

きゅうりのスープは冷製でおいしいですよ~

 

デザートは『チョコケーキ・バニラアイス

お腹いっぱいだったけど、ペロッと食べちゃいました(笑)

ケーキは砂糖入れてないし、アイスも砂糖少な目なので、

市販のスイーツよりカロリー低いですよ~

簡単に作れるので、おうちでも作ってくださいね。

アイス、いろんな味にアレンジしてたのしんでください!

 

今日もご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。