☆ダッチブレッド教室☆

今日は『ダッチブレッド教室』させてもらいました。

 

ダッチブレッドは、上に塗ってる生地がトラ模様に似てるから、
また名を、タイガーブレッドと言います。
卵もバターも使わないヘルシーなパンです。
中にはプロセスチーズを入れて~

他のチーズでも全然いいけど、プロセスチーズが一番合うと思います。

 

ランチには『冷製リゾット・豚じゃがピーマン炒め』付きで。

冷製リゾット、とっても簡単ですよ。

でも見た目きれいだし、味もおいしいし、夏におすすめです!

今日のじゃがいももうちの小さな畑で収穫したやつです。

畑仕事は全部旦那任せで、私は調理オンリーです(笑)

小さな畑でも、いろいろ作ったりしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです♡

明日お休みだから、全部収穫して夏野菜のために耕してもらおうかな~

 

デザートは『バナナクレープ

前に食べてみたいって言ってくれてたので。

お口には合ったかな!?

ほとんど息子くんが食べてた気が・・・!?

 

今日はご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    T (土曜日, 14 6月 2014 22:10)

    昨日はありがとうございました^_^
    先生の意外な?一面が聞けて面白かったです(笑)
    クレープ、3時のおやつに私が美味しく頂きましたよ〜ダイエットには程遠いですが^^;

  • #2

    riescookingclass (日曜日, 15 6月 2014 08:27)

    Tさん♪
    こちらこそ、ご参加ありがとうございました(*^_^*)
    私のイメージを壊してしまってごめんなさいね(笑)
    土いじりは好きじゃないんです(^_^;)
    Tさんはダイエットしなくても大丈夫ですよ~私はがんばらなきゃ!
    また食べたいのとかあったら言ってくださいね♪