☆アップルブレッド教室☆

今日は『アップルブレッド教室』させてもらいました。

 

上の写真は、ケーキ型を使って焼きました。

アイシングもして、豪華にみえるでしょ!?

あと、下の写真のようにアルミカップでも焼きました。

甘さ控えめのパンなので、アイシングかけても甘すぎないですよ。

 

手ごね初めての方に捏ねてもらったけど、

思ってたより簡単だし、楽しいって言ってもらえました。

嬉しいです!!

捏ね方や、たたき方を覚えてるうちにぜひおうちでも作ってみてください。

作ってみてわからないこととかあったら、いつでも聞いてくださいね。

ランチは『おからサラダ・大根トマト・豚肉のオイマヨ炒め

デザートは『ごまケーキ・ビスコッティ

おからサラダに使うマヨネーズも手作りですよ~

おかずも好評でよかったです。

バランスいいし、カフェみたい~って喜んでもらえました♪

 

今日は同僚のお友達を誘ってきてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

楽しくてあっと言う間だった~って帰るときに言ってくれて、

すごく嬉しかったです。

お二人ともご参加ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。