☆チョココルネ教室☆

今日は『チョココルネ教室』させてもらいました。

 

お二人で参加してくれたんだけど、お一人はチョココルネ2回目でした。

同じパン教室に参加してくれる時は、1000円引きにさせてもらっています。

でも、今日はもう一つお渡しするレシピも前回と同じなので、

1500円引きにさせてもらいました。

もう一つのレシピとは、カスタードクリームのレシピです。

レンジで作れる簡単レシピ!いろいろ使えるのでおすすめです。

前回のチョココルネ教室は1年くらい前だから、復習になったかな!? 

 

コルネ型を使って作るのですが、本物がなくても牛乳パックで作れちゃいます!

今日も2次発酵中に作ってもらいました。

何度も使えますよ~

 

巻き巻き成形するのは楽しかったですね♪

理想の形にするのは難しかったかもしれないけど、

お二人ともお上手でしたよ!

中にカスタードを絞り出すのも楽しかったですね♪

ぜひおうちでもお子さんたちと作ってみてください。

 

ランチは『和風スパゲッティ・さつまいもサラダ

デザートは『ごまケーキ・ビスコッティ

おいしい~って喜んでもらえたので嬉しかったです。

お腹いっぱいになりましたね(笑)

 

今日はご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MIKA (火曜日, 20 5月 2014 23:44)

    今日は、有難うございました。
    娘に『どうかな??』と聞いたら『おいしいよ!!』と。
    娘と一緒にレッスン参加したときより、形がきれいにできたと思います。

  • #2

    riescookingclass (水曜日, 21 5月 2014 00:06)

    MIKAさん♪
    ご参加ありがとうございました。
    ほんと、きれいにできてましたよ(*^_^*)
    娘ちゃんにもおいしく食べてもらえてよかったです。
    よかったらまた一緒に参加してくださぁい♡