☆ナン&チキンカレー教室☆

今日は『ナン&チキンカレー教室』させてもらいました。

 

ナンは水分が多くて捏ねにくいので、いつもとは違う捏ね方をしてもらいます。

コツはつかんでもらえましたか!?

しばらく捏ねてたら、ちゃんとまとまって手からも離れていくので、

がんばってください!

ナンはフライパンでも焼けるけど、オーブンで焼いた方が、食感が好きです。

説明し忘れてたけど、フライパンで焼く場合は弱火で油ひかずに両面焼いてください。

チーズナンが食べたいとリクエストされたので、

ピザチーズを上に乗せたのと、中に入れて焼いたのも作りました。
同じチーズでも食感違って、違うの食べてるみたいですよ。

 

カレーはもちろんルー使わず、スパイスを使って作ります。

自分でいうのもなんだけど、すっごくおいしいですよ~

みなさんにも好評で、おいしいって喜んでもらえました♪

普通のルーのカレーは苦手だけど、

これは好きって気に入ってもらえたのでよかったです。

カレーの時は毎回1回分のスパイスはプレゼントしているので、

おうちでも1回は作ってみてくださいね!

ご家族にも気に入ってもらえたら、ぜひスパイス揃えてみてください。

 

ランチに添えたキャベツとレモンの塩漬けも好評でした。

レモンの塩漬けはいただきものなので、作り方わからずすみません・・・

あっさりしててカレーに合ってましたよね!

 

デザートは『黒ゴマプリン・よもぎクッキー』です。

写真だと、コーヒーゼリーにみえますね(笑)

いりごまじゃなくて、練りごまを使っています。

白いのは、豆乳クリームです。練乳みたいな感じかな!?

何もかけなくてもおいしいんだけど、見た目がいいかなって思って。

癒される味だって喜んでもらえてすごくうれしかったです♪

 

お二人は妊婦さんだったので、

出産までにもう一度参加したいっ言っていただいて、

次回のメニューも相談させてもらいました♪

まだ5月の予定がわからないけど、ご都合のいい日程があればいいな。

もう一人の方とも2度目だったこともあり、次回も一緒に参加予定!

ここでの出逢いで生徒さん同士も仲良くなってくれてうれしいです。

年齢が違っても楽しいことは一緒ですよね(笑)

来月もみなさんと一緒に楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。

また連絡させてもらいますね。

みなさんご参加ありがとうございました。