☆イングリッシュマフィン教室☆

今日は『イングリッシュマフィン教室』させてもらいました。

 

イングリッシュマフィンは、セルクル型という型を使って焼きます。

でも本物の型がなくても、牛乳パックで作ることができます。

今日も、一次発酵中にみなさんに作ってもらいました。

これでおうちでも作ってもらえますね!

 

今日は、左から、はちみつ&シナモン、卵ハムチーズサンド・ピザ風

の3種類にアレンジして食べました。

はちみつ&シナモンは甘くてデザートっぽいけど、おいしいですよ♪

いつもはアボカド&トマトのオープンサンドにすることが多いのですが、

お子さんも食べれるように、今回は変えました。

 

ランチは『コールスロー・ハッシュドポテト』付きで。

朝マックみたいでしょ!?

ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

 

デザートは『ベイクドチーズケーキ・おからプリッツ

やっぱりデザートは別腹(笑)

 

今日はバタバタして、あっという間だった気がします・・・

作り方とか大丈夫かな!?

おうちで作ってみてわからないことあったら、いつでも聞いてくださいね。

 

今日はご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。