☆ライ麦パン教室☆

今日は『ライ麦パン教室』させてもらいました。

 

ライ麦パン、自分で作ることはあったけど、

ホームページのメニューに載せてなかったですね。

ライ麦パン作れる?ってリクエストいただいたので、

レシピにちゃんとしようと何度か試作しました。

ライ麦を加える割合をいろいろ試して比較したり・・・

実験してるみたいで楽しかったです(笑)

ライ麦粉には、粗挽き・中挽き・細挽きなど種類があるのですが、

粒々した食感が好きって言われたで、粗挽き使いました。

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

ランチは『シチュー・きのこのマリネ』付きです。

シンプルなライ麦パンには、クリーム系が合います。

これもおいしいって喜んでもらえて、嬉しかったです。

 

デザートは『さつまいもプリン・3色団子

3色団子は、みんなで作りました。

レンジで作るので作業は簡単ですよ。

明日のひなまつりの1品にご家庭でも作ってみてください。

 

みなさん2歳くらいのお子さんがいる方たちですが、

今日は旦那さんに預かってもらってお一人でこられてました。

一人でゆったりとした時間を過ごせて幸せ~

って言ってくれて私も幸せでした。

今日はご参加ありがとうございました。

お子さんとお留守番しててくれた旦那さんたちにも感謝です!

ありがとうございました。

私はお子さんも連れてきてもらっても全然いいですからね♪

また機会があればよろしくお願いします。