☆コーンマヨパン&ウィンナーパン教室☆

今日は『コーンマヨパン&ウィンナーパン教室』させてもらいました。

 

コーンマヨパン、教室でするのは初めてでした。

生地はハムパンやバターロールと同じで、

成形が違うだけなんですけどね。

同じ生地でいろいろアレンジができるのっていいですよね~

コーンマヨパンはちょっと変わった成形の仕方します。

今日も、こうやってするんだ~ってビックリされてました!

 

ランチは『ほうれん草のキッシュ風・大学芋』付きです。

よく登場するキッシュ風・・・

冷凍のパイシートとか敷いて焼けば、ちゃんとキッシュになりますよ♪

簡単なのに、手が込んでそうに見えちゃいます。

熱々で食べるのがおいしいですよ~

 

デザートは『アップルタルト・ポテトスティック

おいしいって喜んでもらえて嬉しかったです。

デザートもリクエストしてくれたら、教室でレッスンできるので、

言ってくださいね。私の作れるメニューしかできないですが・・・

 

今日はご参加ありがとうございました。

ほんとは、初参加のお友達も来ていただくことになってたんですが、

お子さんの体調が悪くキャンセルに。

お会いできず残念でしたが、お大事にしてあげてください。

前日に連絡頂いたので、準備にも支障はありませんでしたので、

お気になさらず♪また機会があればぜひご参加ください。

 

ここでは、当日のキャンセルでもキャンセル料はいただいてません。

できれば早めに連絡していただきたいですが、

お子さんのいる方が多いですし、急な体調不良は仕方ないと思います。

逆に私の都合で教室ができないこともあるかもしれないですし・・・

 

今日はお一人のレッスンになりましたが、いろんなお話できて楽しかったです♪

またよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    MIKA (土曜日, 22 2月 2014 22:20)

    有難うございました!
    お友達参加できず残念がっていました・・・おこちゃま、脱水症状だったみたいで・・・
    行きたいと言っているので、来月予定が合えば参加できればいいなと思っています!
    カレーのレッスンも受けてみたいです!

  • #2

    MIKA (土曜日, 22 2月 2014 22:22)

    そうそう、ほうれん草のキッシュ風早速作りましたよ~

  • #3

    riescookingclass (土曜日, 22 2月 2014 22:48)

    MIKAさん
    先日はご参加ありがとうございました。
    早速作ってくれて嬉しいです♪
    来月の日程、明日には決まりそうなので、また連絡させてもらいますね。
    ご都合よければぜひご参加ください♪
    我が家の今夜の夕飯はチキンカレーでした(笑)