☆折込シートパン教室☆

今日は『折込シートパン教室』させてもらいました。

教室でするのは久しぶりでした。

 

中に折込むシートは、ココアと抹茶の2種類。

市販のシートも売ってるけど、自分で作るの早いし簡単だし、

なんといっても安いので、ぜひシートから作ってください!

1次発酵の間にできますよ。 

 

シートを折込んでいく過程はクロワッサンや、デニッシュと同じように、

何回も折りたたみます。

ただ、このパンは冷蔵庫で寝かせる必要がないので、時間はかかりません。

昨日がデニッシュだったから、すごく早く焼きあがった気がしました。

 

ランチは『カルボナーラ・白菜とリンゴのサラダ』付きです。

私の作るカルボナーラは、生クリーム使わないし、卵も全卵使うので、

材料そろえるのが楽です。

作り方も簡単!

息子くんも食べてくれてたし、おうちでもぜひ作ってみてください♪

 

デザートは『シュークリーム・チョコ寒天

昨日と同じです・・・

チョコ寒天て書いたけど、チョコレートは使ってなくて、

ココアを使ってるから甘さ控えめです。

シュークリーム、あんこと生クリーム入れて、

上から粉糖じゃなくて抹茶を振り掛けるのもおいしいですよ~

「いつもありがとうございます」ってチョコレートいただきました。

私の方が、いつも参加してくれて感謝しなきゃなのに・・・

お気遣いありがとうございます。チョコ大好きなので嬉しかったです♪

今日もご参加ありがとうございました。

また息子くんと来てくださいね♡