☆デニッシュ食パン教室☆

今日は『デニッシュ食パン教室』させてもらいました♪

 

やっぱり1月、2月はデニッシュ系の教室が多いですね。

毎回書いてると思いますが、バターをたくさん折込んでいるので、

暖かい時期にはバターが溶けだして層がうまくできないので、

今の時期限定のメニューなんです。

3月も大丈夫だと思うので、作りたい方は早めにどうぞ~

 

今日は、先月クロワッサン教室に参加してくれた方たちだったので、

配合は違うけど、作業工程は似ているのでとてもスムーズにすすみました。

 

ランチは『トマトソーススパゲッティ・ポテトサラダ』付きです。

いつも簡単スパゲッティが多いんだけど、

今日は30分煮込んだトマトソースです!

そのままでもおいしいって喜んでもらえてうれしかったです。

ポテトサラダには隠し味が入ってま~す。

 

デザートは『シュークリーム・チョコ寒天

シュークリームはもちろんカスタードと生クリームのダブルで!

両方甘さ控えめであっさりしているので、

食後でもペロッと食べてもらえました。

 

デザートも手作りなので、よく参加してくれてる方だと、

かぶらないかチェックするのが少し大変です(笑)

毎回違うデザートを食べてもらいたくて・・・

でも、そんな話をしたら、食べたことのあるのでも全然いいよ~って

言ってもらえました。ありがとうございます♡

でもでも、また新しいデザートも考えなきゃな!

 

今日はご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。