☆クロワッサン教室☆

今日は『クロワッサン教室』させてもらいました。

 

今月2回目のクロワッサン!

冬季限定だから、作りたい方はお早めに~

(大量のバターを折込んで作るので、暑いとバターが溶け出てきてしまうからです)

 

クロワッサンは冷蔵庫で寝かせたり、発酵長かったり、

他のパンより時間がかかるけど、焼き立てのあのサクサクはすごいですよ~

市販のよりあっさりしてて私は好きです。

 

ランチは『和風スパゲッティ・豆乳スープ』付きで。

おかずもおいしいって気に入ってもらえたので嬉しかったです。

豆乳スープ、今日の夕飯に作ろうかなって言ってくれてたけど、

ご家族にも気に入ってもらえたかなぁ!?

 

デザートは昨日と同じですが・・・

ベイクドチーズケーキ・ヒョウ柄クッキー

お腹いっぱいだったけど、やっぱり別腹~(笑)

 

今日はお友達を誘ってきてくれました♪

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

知らなかったことあって、勉強になったって言ってもらえて、

すごく嬉しかったです。

また機会があればぜひご参加ください。

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

いろんなお話出来て楽しかったです。

またよろしくお願いします。