☆ナン&ほうれん草カレー教室☆

今日は『ナン&ほうれん草カレー教室』をさせてもらいました。

 

ナンは水分が多くて捏ねにくいので、いつもとは違う捏ね方をします。

そのコツがつかめましたか!?

しばらく捏ねてたら、ちゃんとまとまって手からも離れていくので、

がんばってください!

ナンはフライパンでも焼けるけど、オーブンで焼いた方が、食感が好きです。

 

カレーはもちろんルー使わず、スパイスを使って作ります。

自分でいうのもなんだけど、すっごくおいしいですよ~

みなさんにも好評で、おしいって喜んでもらえました♪

カレーの時は毎回1回分のスパイスはプレゼントしているので、

おうちでも1回は作ってみてくださいね!

ご家族にも気に入ってもらえたら、ぜひスパイス揃えてみてください。

 

ランチにつけたサラダには、手作りのドレッシングをかけて~

今日のドレッシングは、バルサミコ酢ドレッシングにしました!

手作りだといろいろ作れて楽しいし、おいしいし、安いです(笑)

 

デザートは『ベイクドチーズケーキ・ヒョウ柄クッキー』です。

すごく気に入ってもらえて、次回作りたいってリクエストしてもらいました。

ヒョウ柄クッキーのヒョウ柄は、ココアを水で溶いたもので描いています。

味に影響はないけど、かわいいかなって思って描きました♪

 

今日もご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。