☆ベーグル教室☆

今日は『ベーグル教室』させてもらいました。

 

ベーグルは生地が固めで捏ねるのに力がいりますが、

捏ねてたらだんだん生地が滑らかになって柔らかくなってきます。

 

バターも卵も入っていないシンプルな配合なので、ヘルシーですよね!

もっちりしてて食べごたえもあるし。

 

今日はプレーン生地に、ハンバーグをサンドしたものと、

スモークサーモン&玉ねぎをサンドしたもの(私はこれが一番好き♡)、

あと、成形するときにレーズンを巻き込んで、

あとからクリームチーズ&くるみを挟んだもの、

それと、チョコチップを巻き込んだもの。

サンドにするとさらにボリュームがあってお腹いっぱいに!

 

ランチは『大根スープ・じゃがいもと人参のサラダ』付きです。

大根のスープの大根はおろして入れてます。

初めてってビックリされてたけど、おいしいって言ってもらえたのでよかったです。

 

デザートは『ゴマケーキ・水ようかん

水ようかんのあんこも手作りですよ。

甘さ控えめにしてあります。

今日はとってもお腹いっぱいになりました。

 

みなさんご参加ありがとうございました。

またよろしくお願いします。