☆デニッシュ食パン教室☆

今日は『デニッシュ食パン教室』をさせてもらいました。

この写真はみなさんに作ってもらったものです。
焼きたては綺麗に切れないから、
ランチには私が前日に作っていたのを食べてもらいました。

デニッシュ系のパンは時間がかかるし、暑い時にはつくれないけど、
とってもおいしいですよね♪

今日は親子で参加してくれて、お子さんもがんばって捏ねたりしてくれました。
あと、お友達の母娘さんたちも参加してくれました。
新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

はじめのうちは結構べたついて捏ねにくいけど、だんだんまとまってくるので、
がんばって捏ねてくださいね~

ランチは『クリームスパゲッティ・白菜とりんごのサラダ
デザートは『あずきのパウンドケーキ・アーモンドクッキー

 全部おいしいって喜んでもらえたし、
 気に入ってもらえたみたいでよかったです。
 最後にみんなで記念撮影☆
 みなさん楽しそうな笑顔でとっても嬉しいな。
 遠いところご参加ありがとうございました。
 またよろしくお願いします。

今日で今年の教室はおしまい。
すっかり忘れてたけど、今月で教室始めて丸3年になりました。
たくさんの方に参加していただいて、楽しく続けさせてもらえて、
すごく嬉しいし、幸せです。
本当にありがとうございます。
来年も皆さんに楽しんで喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。