☆シナモンロール&アップルタルト教室☆

今日は『シナモンロール&アップルタルト教室』させてもらいました。

いつもは10時スタートですが、今日は10時半からがいいということで、
10時半からのスタートでした。
多少の時間の融通はきくので、ご相談ください☆

以前参加してくれたときに、アップルタルトをデザートで食べてもらって、
すごく気に入ってくれたそうで、今回リクエストしてくれました。

まず、シナモンロールの生地を捏ねてもらって、
1次発酵中にタルトを作っていきました。
両方時間のかかるメニューでしたが、成形の簡単なパンだったので、
時間配分もうまくいったのでよかったです。

ランチは『ミネストローネ・豚じゃがブロッコリー炒め』付きです。
シナモンロールの上にかかっているアイシングは、
粉砂糖と水を混ぜたものと、真ん中のは、クリームチーズに砂糖とレモン汁を混ぜたもの。
かけた方が、見た目がおしゃれになるし、味も変化があっていいですよね♪
おかずもおいしいって喜んでもらえたのでよかったです。

デザートは『アップルタルト・おからプリッツ
タルトは焼きあがってからあまり時間がなかったので、
冷凍庫で急冷しちゃいました・・・
おからプリッツ、おいしくて止まらなくなっちゃいます(笑)

今日は、初参加のお友達を誘ってきてくれました。
新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。
伊賀からきてくれました。
料理教室に参加するのは初めてと言ってたけど、楽しんでもらえたかな!?
いろいろなお話もできて、私は楽しかったです♪
お二人ともご参加ありがとうございました。
またよろしくお願いします。