☆さつまいもの三つ編みパン教室☆

今日は『さつまいもの三つ編みパン教室』させてもらいました。

ひとつひとつが大きいから、一人分の分量もいつもの倍・・・
捏ねるのも倍だったから、ちょっと大変だったかな!?
でも、ちゃんとみなさん捏ねれて上手に出来上がりました~

さつまいもの代わりにかぼちゃでも同じようにつくれますよ!

ランチは『キャベツと玉ねぎの粒マスタード煮・にんじんと卵の炒め物』付きで。
キャベツのは10分以内に出来上がる簡単メニューだけど、おいしいんですよ~
さつまいものパンがどっしりくるから、付け合せは軽めに。
でも、パン1個でお腹いっぱいになりました。

デザートは『紫蘇ジューズゼリー・キャラメルクッキー』にしました。
両方初です。
参加回数が多いと、これからかぶってしまうかもしれませんが、
なるべく食べたことあるのは出したくなくて・・・
先月生徒さんからいただいた紫蘇ジューズを使ったゼリーは、
砂糖を加えなくても、いい甘さです。
上の飾りは、生クリームじゃなくて、クリームチーズです。
このゼリーにはクリームチーズ合いますよ♪

今日はあっという間だった気がしました・・・
そう感じたのは私だけかなぁ!?
特に作業が多かったわけじゃないんだけど。

今日もご参加ありがとうございました。
お1人ポイントカードがたまっていたので、1000円引きにさせてもらいました。
1回1ポイントで、10ポイントたまると、次回1000円引きです。
有効期限はないから、みなさん集めてくださいね♪
またよろしくお願いします。