☆ベーコンエピ&クッペ&パンダパン教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ&パンダパン教室』させてもらいました。

パンダパンは、教室では初めてのメニュー。
うさぎパンみたいに、パンダのパン作れる?ってリクエストしてもらったので!
生地はうさぎパンと同じで、ハイジの白パンのアレンジです。
耳と目を、黒くした生地にしようか、クッキーにしようか、何度か試作して、
生地を黒くすることにしました。
口とかもいつもは焼けてから描いてたけど、耳と同じ生地で。
かわいいでしょ♡

メニューにないパンでも、こんなのが作ってみたいっていうのがあれば、
私のできる範囲ですが、ご相談に応じます。
遠慮なく言ってくださいね☆

ランチは『ほうれん草のキッシュ風・大根スープ』付き。
両方とも、簡単でおいしいって好評でした~
うれしいです♪
クッペには、かぼちゃ&クリチ&レーズンを挟んで。
エピは、粒マスタード入りも作りました。
黒こしょうも合いますよね~

デザートは『さつまいもケーキ・ヒョウ柄クッキー
ヒョウ柄のクッキーは試作品なんだけど、かわいくできたのでよかったです。
茶色はココアを水で溶いたので、焼く前に描きました。
ピンクは食紅で。
来月のお楽しみイベントで使います!!

今日は、久しぶりの2種レッスン、初パンダパンでしたが、時間配分もうまくいって、
パンも気に入ってもらえたし、よかったです。
パン生地2種類だと、プラス1500円になりますが、ご希望あれば言ってください。

遠いところご参加ありがとうございました。
またよろしくお願いします。  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本居 (火曜日, 17 9月 2013 21:50)

    いつもありがとうごさいます~(⌒0⌒)/~~


    粉もかえました(*^^*)


    じかいなににしようかたのしみです

  • #2

    riescookingclass (火曜日, 17 9月 2013 22:01)

    本居さん♪
    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    コメントも嬉しいです♡
    試作いりそうなメニューだったらお早めに~(笑)