☆さつまいもの三つ編みパン教室☆

今日は『さつまいもの三つ編みパン教室』させてもらいました♪

もうすぐさつまいものおいしい時期になりますね~
おかずでも、お菓子でも使えるから、たくさんあってもすぐなくなっちゃいます(笑)
このパン、1個がけっこう大きいから、1個でもお腹いっぱい!
甘さも控えめで、ちょうどいい感じですよ~
もっと甘い方がお好きでしたら、フィリングの砂糖増やしてくださいね。

ランチは『ほうれん草のキッシュ風・レタスとトマトの冷製スープ』付きにしました。
キッシュ風は、パン焼くときに空いてるスペースにココットも並べて焼きます。
簡単でおいしいって好評でした~嬉しいです♪

メイン以外も今まで参加してくれた時とかぶらないようにチェックしてメニュー考えてるんだけど、
今日はスープがかぶってしまってました・・・
しかも言ってくれるまで気が付かなくて・・・ごめんなさい。
まだ3回目の参加だったのに見逃していたなんて・・・
好きだからいいって言ってくれたけど、いろんなの食べてもらいたいって思っているから、
ホント申し訳ないです。これからは気を付けます!!

デザートは『抹茶のパウンドケーキ・きなこ餅』で。
ケーキしっとりしてておいしいって♪嬉しいです。

みなさん、今日もご参加ありがとうございました。
Tさんのお子ちゃまかわいかったぁ~今度は抱っこさせてもらえるかなぁ!?(笑)
パンも食べてくれて嬉しかったです!
Hさんは今月4回目~
今までお料理とかされてなかったそうですが、楽しんでくれててうれしいです。
すぐにおうちで復習もされててすごいですね♪
またよろしくお願いします。  

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    T (月曜日, 26 8月 2013 21:01)

    今日はありがとうございました。スープのことはお気になさらずに…美味しいし前に聞けなかった作り方も教えてもらえたので良かったです☆
    さつまいもの三つ編みパンも程よい甘さで美味しかったです。早速作ってみようと思います(^-^)

  • #2

    riescookingclass (月曜日, 26 8月 2013 21:13)

    Tさん♪ 
    ご参加ありがとうございました。
    コメントも書き込んでくれて嬉しいです(*^_^*)
    スープほんとごめんなさい(>_<)
    パン気に入ってもらえてよかったです~ぜひ作ってみてください☆
    またよろしくお願いします♡