☆ミニリングパン教室☆

今日は『ミニリングパン教室』させてもらいました。

クックパッドに載ってるこんなパンを作りたいってリクエストをいただいたので、
配合・成形の仕方などをアレンジして、見た目は似た感じのレシピにしました。

フィリングは、クリームチーズ&クランベリーと、ポテトサラダの2種類で。
いろいろ試作してみて、これが一番おすすめ!って思ったから。
みなさんにも気に入ってもらえたからよかったです♪

成形はちょっとややこしかったかもしれないけど、みんな綺麗な形に焼きあがりました~
パン作り初めての方もみえたけど、楽しかったって言ってくれたし、よかったです。
今日は3名初参加の方で、新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。
お友達を誘ってきてくれてありがとうございます。

ランチは『アボカドとトマトの冷製スパゲッティ・にんじんと卵炒め』付きです。
アボカド食べれない方がいて、抜いて食べてもらいました・・・
事前に言ってもらったらメニュー考慮しますからね~
にんじんが食べれないって方もみえたんだけど、これはおいしいって言って食べてくれました!
こんなににんじん食べたの初めてって(笑)嬉しいです☆

デザートは『セサミケーキ・おからプリッツ』にしました。
両方、なんとなく身体によさそうな感じしますよね~
食べ過ぎには注意ですが、甘さ控えめで手が進んじゃいます(笑)

今日は優雅な時間が過ごせたって言って喜んでもらえました。
とっても嬉しかったです♪
私もみなさんといろんなお話出来て、幸せな時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。

以前に参加してくれたこともある、次女が幼稚園の時にお世話になった先生も来てくれました。
前までは平日だったので、次女は会えず残念がってたんです。
でも、今日は家にいたので、数日前から会えるのをとっても楽しみにしていました♪
5年半ぶりくらいの再会!
でもでも、いざとなると恥ずかしがって、二階から全然降りてこなくて(笑)
帰るころやっと降りてきたけど、照れまくり(笑)
恥ずかしがって全然話できなかったけど、すごく喜んでました!!
かわいい1歳の娘ちゃんも連れてきてくれて癒されました♡

みなさんご参加ありがとうございました。
作ってみて、わからないこととかあったら、いつでも聞いてくださいね~
また機会があればよろしくお願いします。