☆ハムパン&ウィンナーパン教室☆

今日は『ハムパン&ウィンナーパン教室』させてもらいました。
同じ生地で、いろんなお惣菜パンにアレンジできますよ~
焼きたてパンはふかふかでおいしいですね♪
ハート型も綺麗にできました♡

ランチは『ほうれん草のキッシュ風・きゅうりのピリ辛漬け』付きです。
キッシュは、パンと一緒にオーブンで焼くので簡単にできます。
おいしいって気に入ってもらえて良かったです!
言い忘れたけど、きゅうりは、先に塩もみしてから漬けてあります。
きゅうり臭さがなくなるから、きゅうり苦手な方でも食べれるんじゃないかなぁ・・・

デザートは『きなこ餅・水ようかん』にして、お抹茶と一緒に♪
高校の時に短期間だけ茶道部掛け持ちしてたんで、いちお点てれます(笑)
おいしいって喜んでもらえたのでうれしいです♪

今日はいろんなお話ができて、とっても楽しかったです♪
いつか一人旅に便乗させてくださぁい!!
って、便乗したら一人旅じゃなくなっちゃうけど(笑)
楽しみにしています☆
今月もご参加ありがとうございました。
またよろしくお願いします。