☆メランジェ教室☆

今日は『メランジェ教室』させてもらいました。

メランジェはナッツやドライフルーツがたっぷり入っています。
薄力粉も入るハード系のパン♪
ちょっと捏ねるの力がいるので、がんばって捏ねてもらいました。

1歳の子には固いかなって思ったけど、両手で持ってかぶりついてました!
おいしそうに食べてくれてて、すごく嬉しかったです♪

ランチは『おからサラダ・サーモンと玉ねぎの冷製スパゲッティ
おからサラダに使ったマヨネーズも手作りです♪
おから使ったことないって言ってたけど、これなら簡単にできるので、ぜひ作ってみてください。

デザートは『レアチーズケーキ・スノーボールクッキー
私はベイクドチーズケーキより、レアチーズケーキの方が好きです。
さっぱりしてておいしいって喜んでもらえてよかったです☆

おひとり、お子さんが熱でキャンセルに・・・
初参加の方だったので、お会いできずに残念でした。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
暑かったり寒かったり、季節の変わり目なので、みなさんもお気をつけください。

今日も、楽しい教室させていただいて、ありがとうございました♪