☆アップルブレッド教室☆

今日は『アップルブレッド教室』させてもらいました。
これは、生地が扱いやすいし、成形が簡単だから作りやすいと思います。
りんごはしっかり冷ましてから巻いてくださいね☆

ランチは『豚肉とブロッコリーとひじきの炒め物・にんじんと卵のきんぴら・キャベツの浅漬け
今日は普通っぽいおかずを付け合せました。
お弁当とかにも入れれるし、彩りもいいからおすすめです☆

デザートは『ティラミス大福・きなこ餅
大福は一緒に作ってもらいました。
出来立ての生地は熱くて扱いにくいですが、残りの生地が固くなっていくので、
なるべく手早くがんばって包んでください!
きなこは甜菜糖を混ぜたので、少し粒々感があります。
この粒々がいい感じでした♪
和スイーツだったので、お抹茶点てました~

お腹の調子がよくないとおっしゃってたので、少し心配でしたが、
おいしいって食べてもらえたのでよかったです。

今月もご参加ありがとうございました。
またよろしくお願いします。