☆ピザ教室☆

今日は『ピザ教室』をさせてもらいました。

ピザは、6種類作りましたよ~
左上から、じゃがベーコンピザ・照焼きチキンピザ・ねぎピザ
左下から、サラダピザ・プルコギピザ・アップルクリームチーズピザ
全部おいしくってお勧めで~す☆

ピザは捏ねやすい生地だし、2次発酵もないから作りやすいです。
私はいろんな種類を食べたいから、ついついいろんなトッピングで作ってしまい、
トッピングの準備に忙しくなってしまいます(笑)

今日も6種類、1次発酵中に作らなきゃいけなかったので、
下準備は私がしておきました。
でも説明したりしてたら、時間ギリギリでした・・・
間に合ってよかったです。

ランチは『大根おろしスパゲッティ』付き。

デザートは『レアチーズケーキ・スライスアーモンドクッキー

おいしいって喜んでもらえたし、いろんなお話もできて楽しかったし、
今日も素敵な時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。

今日も初参加の方がみえました。
新しい出逢いに感謝です。
また機会があればご参加ください♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    H&mama (木曜日, 07 3月 2013 20:45)

    今日は、有難うございました!
    2次発酵がなかったので、いつものパン作りより早くかんじました。
    どのトッピングも美味しかったです。テスト中の息子君も『美味しい』と。食べ盛りなので家で作るときは、何枚焼けばいいの~?と、いうかんじですが(笑)

  • #2

    riescookingclass (金曜日, 08 3月 2013 22:08)

    H&mamaさん
    昨日はご参加ありがとうございました。
    コメントも嬉しいです♪
    早く出来上がるから、作りやすいですよね~
    息子くんにも喜んでもらえてよかったです♪
    ほんと、何枚焼けばいいの~?ですね(笑)
    そんなときは、パスタも作ってごまかしちゃいましょ(笑)