☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました♪

今日も初参加の方が3名みえました。
またまた新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。
今月は、なんと、11名も新規の方がみえました!!
お友達が誘ってきてくれたり、検索してきてくれたり、とってもありがたいです。

人数が多かったので、先に捏ねておいた分でクッペを・・・
みなさんにはベーコンエピの分を捏ねてもらいました。
片方が発酵中にもう片方を成形したり、と、順番にずっと作業してましたね。

ベーコンエピはプレーンと粒マスタード入りの2種類。
粒マスタード入り、おいしいですよ~
でも、安いチューブのより、瓶に入ったちょっと高い方にしてくださいね☆
味が全然違うから・・・

クッペには私の一番おすすめのスモークサーモン&玉ねぎを挟んで♪
でも、生魚が無理な方がみえたので、その方は、クリームチーズを挟んでもらいました。
クリームチーズのもすごくおいしいって喜んでもらえたのでよかったです。
好き嫌いとかあったら、変更したりするので、みなさん遠慮なく言ってくださいね。

ランチには『かぼちゃとじゃがいものサラダ・生姜スープ』付きで。
サラダは、マヨネーズは使わずに、バジルソースで和えてあります。
生姜スープは、千切りにした生姜入れてあって、コンソメは使わずに塩こしょうだけ!
生姜のいい香りがして、身体も温まります。

デザートは『豆乳プリン・あんこのパウンドケーキ
両方とも甘さ控えめで食べやすいですよ。

みなさんご参加ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
3月の日程も決まったので、掲載しますね☆