☆メロンパン3種教室☆

今日は『メロンパン3種教室』させてもらいました♪

プレーン・抹茶・コーヒーの3種類のトッピングで。
いつも書いてるけど、私はコーヒーが一番好きです♡

みなさん手際よかったので、お昼も早かったですね。

ランチは『豆乳スープ・照り焼きチキン』付き
豆乳スープ、おいしいって言ってもらったんだけど、自分が飲んでビックリ!
味が違う・・・
味付けし忘れちゃってました。ごめんなさい。
後から追加・・・

デザートは『抹茶のパウンドケーキ・水ようかん
水ようかんのあんこも手作りです。
やっぱり手作りは甘さ控えめにできるからいいですよね~

今日も初参加の方がお二人きてくれました。新しい出逢いに感謝です。
あと、参加2回目の男性!
1回目からだいぶあいてしまいすみませんでした。
参加したいと言ってくださっていたけど、メニューと日程が合わず・・・
いい方なんですが、男性の方との1対1での教室はできないので、すみません。
ご家族のためにパンを焼かれるそうで尊敬です!!

そして、多気・松阪・桑名と遠方からお越しくださりありがとうございました。
片道1時間も・・・
でも、また参加したいと言ってくださってすごく嬉しかったです。
ぜひ機会がありましたら、またご参加ください☆

もちろん同じ学区のNちゃんも毎月参加してくれてありがとう♡
今日で10ポイント達成!!
ポイントカードを作っていて、10ポイント貯まると、次回1000円引きです。
いろんな物の収納場所を覚えてくれているので、いろいろ出してくれたり片づけてくれたり、
助かっています♪ありがとう。

今まで参加してくれた中で、今日は最年少記録更新!なんと21歳!
でも、調理員さんなので、お料理上手で、スープのにんじんをハートにしてくれました♡
最年長の60代後半の方も今日みえました。
年齢幅の広い教室でした~
でも、いろんな年齢・職種の方と出逢えて、いろんなお話ができてとても嬉しいです。

みなさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。