☆ベーコンエピ&クッペ教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ教室』させてもらいました♪

朝起きたら、雪が数センチ積もっていて、みんな来れるかなぁ・・・って心配でした。
残念ながらキャンセルになった方もいたけど、初参加の方がお二人きてくれました。
初めましての方と、6年振りにお会いした方。
新しい出逢いと、久しぶりの再会・・・素敵なご縁に感謝です☆

再会した方…幼稚園の頃担任してもらった先生だったんです。
連絡を頂いたときは、びっくりしたのと、それ以上にすごく嬉しかったです♪
子供と私のことを覚えてくれていたし、私がすかっり忘れていた家庭訪問での出来事まで(笑)
もちろんうちの子も先生のこと大好きだったから覚えていて、

会いたかったなぁ~って言ってました。

1歳半の男の子と、9ヶ月の女の子も連れてきてくれました。
二人ともとってもかわいかったです♪
お子様連れも大歓迎なんですが、おもちゃがほとんどなくて退屈でしたよね・・・ごめんなさい。
よかったら、お気に入りのおもちゃやDVD持ってきてくださいね~

お二人とも、ホームベーカリーをお持ちで、手ごねはあまりしたことなかったそうですが、
すぐにコツをつかんでとってもお上手でした☆
まだお子さんが小さいのでなかなか作る時間ないかもしれませんが、
捏ねだけホームベーカリーにしてもらってもいいので、
成形を覚えてるうちにぜひ復習がてら作ってみてくださいね~

今日のランチは『かぼちゃとさつまいものサラダ・コーンスープ』付き
クッペには、私の一番好きな、サーモン&玉ねぎにしました。
何でも挟んでOKなので、いろいろ試してみてお気に入りを見つけてください。
サラダはマヨネーズ使ってないからくどくなくて食べやすいですよ。
コーンスープは豆乳で作って、優しい味ですよ~

デザートは『リンゴケーキ・豆乳プリン
豆乳プリン、とってもとっても簡単なんですよ(笑)
でも、おいしくって好き~どんだけでも食べれそうな気がしちゃいます。
メープルシロップをかけるのがおすすめだけど、あんこや、ジャムでも合うんですよ!

今日も、おいしく楽しい時間を過ごしていただけたようで、とっても幸せです♡
ご参加ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪