☆イングリッシュマフィン教室☆

今日の教室は『イングリッシュマフィン』作りました♪

前も言ったけど・・・
イングリッシュマフィンは、セルクル型を使って焼きます。
でも、セルクル型がなかったら、牛乳パックを利用して作れちゃいます!
今日も1個分だけ作ってもらいました。
足らない分はおうちで作ってくださいね~

焼きあがったイングリッシュマフィンは、左から 『ピザ風トースト
ハム&チーズ&目玉焼きのサンド』『アボカド&トマトのオープンサンド』の3種類。
教室では毎回このおすすめの3種類でつくっているけど、
他にもいろいろアレンジできるからいろいろ試してみてください♪

ランチには『オニオンスープ・おからサラダ』をつけて。
おからサラダはリクエストしてくれました~
あれが作りたい!あれが食べたい!というリクエストもOKで~す☆
マヨネーズも手作りです。
たくさん使うから、手作りの方が安心だし、低カロリーなのでおすすめです!

デザートは『あんこのパウンドケーキ・ポテトスティック
あんこも手作りで、かなり甘さ控えめのケーキです。

今日参加してくれたHさんは、出産で4か月ぶりでした。
ちっちゃくってかわいい2ヶ月の赤ちゃんも連れてきてくれました♪
抱っこもたくさんさせてもらって、いっぱい癒されました~
泣いててもとってもかわいい!
自分の子が赤ちゃんの時は、
こんなに気持ちに余裕なかったなぁ(笑)
とってもお利口さんで、捏ねてる時や、
ランチタイム中はお昼寝してくれました。
久し振りにゆっくりランチできたそうで、よかったですね。
これからYちゃんの成長を見れるのを楽しみにしてます☆
ご参加ありがとうございました。