☆デニッシュ教室☆

今日の教室は『デニッシュ』作りました♪

デニッシュは、バターたくさん使うから冬に作る方がむいてます。

でも、部屋の暖房が強いと冬でもバターが溶けやすいので、気を付けてくださいね~

今日もたまに暖房消しながら、生地を伸ばしてました。

何度か冷蔵庫で寝かせながら作るから、他のパンより時間はかかるので、

いつもより30分早くスタートしました。

手間がかかるだけあって、とってもおいしいですよ♪♪

今日のは、あんこ&くり・クリームチーズ&ブルーベリー・コーヒー・シナモン

りんご・さつまいも・チョコの7種類つくりました。

サラダも手作りドレッシングが好評で、みんなおかわりしてくれて嬉しかったです。

写真じゃわかりにくいけど、野菜の上にのってるの、クリスマス柄のパスタです☆

デザートは『紅茶ゼリー・アーモンドクッキー

お腹いっぱい食べちゃいました(笑)

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

おしゃべりもとってもたのしかったです。

またよろしくお願いします。