☆ぶたうさぎ&ベーグル教室☆

今日のパン教室は『ぶたうさぎ&ベーグル』の2種類作りました。

交互に作ってて、やることいっぱいでしたが、

みんな手際がよくて、いつもと同じくらいにはランチ食べれました!

ところで『ぶたうさぎ』知ってますかぁ??

もちろん参加してくれた方からのリクエストだから、参加者さんは知ってますが…

ドラマ『美男ですね』で主人公がうさぎとぶたのぬいぐるみを合体させて作ったやつです!

 

実物はこんなの♪かわいいでしょ!?


韓国のドラマだけど、日本版も放送されたから知ってる方多いですよね!?

知らないか方、とってもおすすめなのでぜひ観てください(笑)

話がそれましたが…今日のランチは『大根スープ』付き。

ベーグルの具は、プレーン生地に『サーモン&玉ねぎ・ハンバーグデミソース

レーズン巻き込んだ生地には『クリームチーズ&メープルシロップ&くるみ

一番右はチョコチップを巻き込んだベーグルです。

デザートは『さつまいもプリン・クッキー

 

クッキーは、ぶたうさぎの耳と鼻をつくったクッキーの余りを型抜きして焼きました!

パンと一緒に焼けるから簡単でいいですよ~

今日もおいしく楽しい時間を一緒に過ごせてとっても幸せです♡

ご参加ありがとうございました。

最後になりましたが、先月はオーブンが壊れてしまい、キャンセになってしまいすみませんでした。

実は昨日も夜突然オーブンが壊れてしまって、慌ててしまいました。

実家からオーブンを貸してもらってなんとか教室できたのでよかったです。

でもやっぱり使い慣れてるオーブンの方がいいな~早く直りますように!!

また機会があればぜひよろしくお願いします。