☆チョコパン教室☆

今日のパン教室は『チョコパン』を作りました♪

参加してくれたのは、今月2回目のHさんと、初参加のIさん母娘。
また新しい出逢いに感謝です。
ありがとうございます。

Iさんの娘ちゃんは6年生で、
他のパン教室の体験に行ったことあって、
生地は触ったことあったそうです。
ここでは、捏ねるのずっと手だから、ちょっと大変だったかな!?
でも、がんばって捏ねたりたたいたりしてくれてました。
何回かしてたら、コツもわかってきて上手にできてたね♪

ミートソースに使う玉ねぎも、
目が痛いって言いながらも一生懸命みじん切りしてくれました!
ありがとう♪

ランチは『ミートスパ・ポテトサラダ』、
デザートは『ティラミス大福・抹茶パウンドケーキ』付き♪
ポテトサラダはマヨ少な目で、きゅうりじゃなくてピクルス入れてるので、
くどくなくてさっぱりしてていい感じですよ~
パウンドケーキに添えたあんこも、わたしが作りました。
水分飛ばしすぎて、ちょっと固めだけど、甘さ控えめで私は好きです。
Hちゃんも完食してくれて嬉しかったです♪

今日もみんなにおいしく楽しく喜んでもらえて、とってもうれしいです!!
ご参加ありがとうございました。